亡国と化した国に生まれて。

趣味とかアニメとかニュースとかなんでもありなブログ



自作しようぜ!

なんというか。
現在、新たに自作PCを作ろうと思っているんですよ。

今のPCは

拡張性がない

【2007年6月撮影】
現行PC内部

これが今使ってるメインPCの内部です。3時間ぐらいで作りましたが、結構大変でしたよ。
見るからに中ギッシギシです。よく今までケーブルがファンに引っかからなかったもんだ。

さらに、狭いからグラボは積めない、サウンドカードも積めない、地デジのPCIカードも積めない。
なんで一昨年の俺は省スペース型のケースなんて選んだんだろう?
理解不能です。

で、

もう直ぐ2年経つことだし、自作できるわけだし、ドドーンとデカイのに移行してやろうじゃないか!

そう考えたわけです。
続きを読む

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

