亡国と化した国に生まれて。

趣味とかアニメとかニュースとかなんでもありなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月22日は何の日でしょう

2月に入ったので、あえてこの話題を持ち出します。

忘れちゃ駄目でしょ。2月22日は

「竹島の日」です

一昨年だったかな、問題になったのは

で、去年はマスコミさん音沙汰なし(あぼーん

と言う訳で、今年は「竹島プロジェクト2009」

に参加してみることにしました。

竹島を足がかりに次は対馬を狙っている韓国。際限がありません。誰も声を上げようとしない一般市民の代わりに、私たちが声を上げるのは大切だと思います。日本のものは日本のもの。よその国が勝手に占拠したりしていいことでは決してありません。

で、プロジェクトの参加方法ですが

方法は簡単。バナーでアピールして島根県の竹島のHPにリンクさせるだけです。

今年も例年と同じくさくら日和さんが主催するっぽいです。

さくら日和さん曰く

<引用始め>

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2009年ももちろんやります!

右や左の細かいことはよくわからんが、竹島は間違いなく、日本の物だ!
この心意気に賛同いただける皆様で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:
2月22日 竹島の日まで。

<引用終わり>

だそうです。

自分はサイドのフリースペースにバナーを貼ろうと検討しています。
バナーはぼやきくっくりさんが提供してくださっている分を使おうと思います。

バナー1
takeshima1

バナー2
takeshima2

自分は個人的に2が好きなのでこれをフリースペースに貼って置きます。

<バナーのリンク先>
「竹島問題研究所」
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

【追伸】
些細なことでも頑張ってみるのは大切だと思いますよ、はい。





スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。