亡国と化した国に生まれて。

趣味とかアニメとかニュースとかなんでもありなブログ



ついに液晶テレビキター!

やっとブラウン管テレビから液晶テレビへと移行しましたよ!
機種はシャープさんのAQUOSです

しかし、今住んでる所は電波の受信感度が悪くて、映るかどうか不安でした

昼の1時ごろに某電気屋の人が取り付けにやってきました

さっそくセットしてみると…

映った!!しかもかなり綺麗だ!!アナログとは比較にならん!

しかし思わぬ事態が。

NHKが映らない

実は、民放とNHKの電波を発信している鉄塔が違うんです
民放のほうは感度良好なのですが、NHKは山が邪魔して上手く映らない

コラ!映らない地域作るなよ!←本音

それでも、買って悪くない商品でした。

【楽天市場】

SHARP液晶テレビ「AQUOS」32型 LC-32GH3


【追伸】
データ放送面白いwwwww





【CD】天使になりたい【中島愛】

マクロスFのランカ・リー役でデビューした中島さんがNewシングルを発売したそうです
自分も聞いてみましたが、個人的には2曲目の「Be Myself」が良かったです
何かのアニメのOPに使用しても違和感無いと思います

表題曲の「天使になりたい」もなかなかでした。
マクロスFと言えば、劇場版が出ることが決まっていますが、メインヒロインはクラン大尉だとか。
何か面白そうです。

【楽天市場】


【CD】天使になりたい/中島愛

上記とは全然関係ないですが、1月25日に大阪でマグニチュード8規模の地震が起きるなどと言ってる人(例のあの人)がいましたが、結局そんな大地震は起きませんでした。でも、気象庁のデータを見てみると、兵庫県南部(大阪との県境)で震度1の地震が起きてました^^;

今日はこの辺で寝ます。ノシ




ナビゲーションロックを上手く使う

今使っているブラウザは「Sleipnir」なのですが、こういうタブブラウザを使っているとタブが増えて困ります。

新しいページが開いたことに気づいてなかったりして、酷い時には70~80タブぐらい出してしまいます。

PCのCPUもCelelonMなので、他にソフトを起動していると、この膨大な量のタブの中から残しておきたいタブを探し出すのは困難です。

今まではこういった状況に陥ると、Sleipnirを強制終了して次に起動した時「復元」か「空白」を選ぶダイアログが出るので、それを利用していました。

しかし、ある時「ナビゲーションロック」という機能を発見しました。
タブをロックするという単純なものですが、かなり使えます。

使い方は、ロックしたいタブを右クリックし、一番下の「ナビゲーションロック」を選択すれば良いだけです。自分の環境では、他に「alt + z」のショートカットキーでも代用できます。

この機能で、残しておきたいタブだけをロックしておけば、後で最初のタブで「右をすべて閉じる」等を選択するだけで不必要なタブだけが綺麗に消えてくれます。




最悪。

アニメの記事でも書こうとせっせとインデックスの15話をまとめてました。

その時悲劇は起こった。

カチッ。嫌な音。

そして、24分の分を半分終えた所で全部吹き飛びました。画像も含めて結構よさげだったのに。

なんか定期的に保存されてるから安心してたら、下書きに保存もされてません。

くっそー腹立つコノヤロー!



CLANNAD2期見終わったと思ったら

CLANNAD13話まで見ました。
この回のタイトルが「卒業」だったので、これで最終話かなと思ったんですが。

1期は2クールだったけど、2期も2クールだったんですか

いつも12話とか13話がクールの切れ目なのでこれで最後かと勘違いしましたorz
何かおかしいと思ってたんですよ。ずっと渚メインで、藤林とか一ノ瀬とかOPで出てるのにこいつらどこいったんだよ、と。でも2クールだと知って納得しました、はい。

それにしても、CLANNADっていいですよね。
ゲームとかのアニメ化って2期までやったのはあまり聞かないので、人気だという証拠でしょうか。
初めて作画を見た時に「目でかっw」と感じましたが、今ではもう慣れてしまいました。

で、思ったんですが渚って2回留年したので20歳ですよね。今更気づいて驚きました。お酒飲めるんですか。普通の学園アニメだったら卒業が最終回のものが多い気がするので、違和感があるんでしょうかね。

卒業後の話もあるアニメを初めて見たので、今後の展開が楽しみです。



また見事に騙されてしまったわけなのだが

いつものようにネットでサーフィンを楽しんでいると…

sm666

とやらに遭遇しました。どうやら「赤い部屋」と同じ類のものらしいです。
知らない人はググってみてください。恐怖モノなので、そういうのに弱い人はご注意を。

赤い部屋が恐怖モノってことは、これも恐怖モノです。ハハハ
ニコニコ動画がRC2の時代の都市伝説だそうで。
なんでも「http://www.nicovideo.jp/watch/sm666」にアクセスすると、最初に「動画エラー」と表示され、次に更新ボタンをクリックし続けていくと、だんだん画面が文字化けしていき…

<注意>

<注意>

こうなるらしいです。一昨年の話なので、もう流石にないだろうなぁと思いますが・・・
一人の時に見たら怖くて寝れなくなりそうですね。

【追伸】
この記事を書いているときにプレビューをしたところ、文字化けして表示され、おまけにその後内容が吹っ飛びました。偶然でしょうか。^^;





また騙されてこのブログに飛んできたわけだが

んなことあるかいな^^;

さて、この記事がこのブログの始まりとなるわけですが…
前のブログは自宅サーバでやってたのですが、慣れてなかったので露助の集中攻撃にあってあぼーんしてしまいました。コメントが1万とか2万とか来て処理しきれなくなったことが最大の原因です。
(まったく、何の価値もない個人のサーバー攻撃して何が面白いのやら…

そのせいで数ヶ月ブログは休止していましたが、またやり始めようかと思ってここに開設しました。
書く内容は色々と変わりそうですが、主に趣味と雑記とニュース関連で構成しようかと思っています。
たぶん、独り言ブログになるでしょうが、もし自分の書いたログに興味を持たれた方がいれば、コメントなり何なりで感想を仰って頂ければ幸いです。

それじゃ、今回の所はこの辺で。




FC2Ad

