亡国と化した国に生まれて。

趣味とかアニメとかニュースとかなんでもありなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線技士の国家試験 ~試験当日まで~

本日、3月15日は第3級アマチュア無線技士の国家試験があった。
試験地は岡山。残念ながら自分は岡山県民ではない。知ってる人間は知ってるだろうが。自分の住んでいる県での試験は1月に終わってしまっていたので、一番月の近い岡山で受けることになった次第だ。アマは4級から1級まであるが、4級は中3の時に既に取得している。
今回は4級の10W&モールス無しに満足できなかったので受けることにした。 続きを読む
スポンサーサイト

半額セールに釣られて

今日は友人たちと共に駅前の某書店へ行ってきた。

近々改装するので、在庫一掃セールでプラモデルコーナーが半額だった。

ガンプラ1体と食玩1個を買った。出費900円ほど。

ガンプラはHGの陸戦ガンダムである。これはガンプラを良く知らない俺に友人が薦めてくれたものだ。

元値は1400円ほど。半額で700円台まで落ちていた。店も思い切ったことをするもんだと思いつつ。

ここまではいい。ここまでは。

問題は食玩である。

今思えば、「なんで買ったんだ…」と思うばかりなのだが。

食玩1
「それゆけ! 女性自衛官シリーズ Vol.5 陸上自衛隊編」

これ。買った理由は「750円が100円になってたから。」

それだけかよ。

今まで、視線に入るこのシリーズが気になっていた。自衛隊関連これだけだったし。(←自衛隊好き)だが、フィギュアとか買わない主義で、まず価格が700円台と高めだから買うはずもなかった。

でもさ、100円とか言われたら買っちまうよ…

ネタとして買いましたーって言っても誰も信じてくれないだろうな…
流石に俺狂ったな、と思った。このブツはガチャで当てたキョンの隣に置いておいた。

最後にガンプラと食玩のツーショット。

ガンプラと食玩

以上、試験期間中のうpでした、本当にありがとうごry。





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。