亡国と化した国に生まれて。

趣味とかアニメとかニュースとかなんでもありなブログ



荒らしの巻き添え

最近2chに書き込めずに困っている

どうやら荒らしの仕業のようである

動的IPなのでモデムを再起動すればいいかと思っていたのだが、結局ダメだった

調べてみると「リモートホスト規制」らしい

それは荒らしの所属していたプロバイダからのアクセスが全て規制されるということを意味する

まだかな、まだかな(規制されたリモートホストが書いてある)を見てみると、自分の所属するフレッツ西日本が書いてあった

しかも「#四回以上 解除しないでください」の欄に


おい、おい

それってほとんど永久規制に近いじゃねーか



荒らし爆発しろやゴラ

 

 

…一旦落ち着いて

規制された状態で書き込むにはモリタポが必要らしい

それでp2とかいうソフトで書きこむという

しかも、モリタポは2000円からしか買えないという

 

というわけで

できれば誰かモリタポ寄付を宜しくお願い致しますm(_ _)m



モリタポの寄付

 

 

P.S. こうやって荒らしのせいで2000円無駄にする人がいるということを忘れないで

ダメ、絶対


風の谷のナウシカ ~トルメキア戦役~

ナウシカの原作を読んだのは小学校か中学校の時でした

初めて読んだ時にはあまりのグロさに驚きましたが、同時にとても考えさせられました

しかし、映画版から入るとあの人やあの人があーなったりこーなったり(訳ワカラン)して悲しくなりませんか

 

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」

 

ところで1巻の終盤でナウシカらがトルメキア戦役へ向かう時、パージに乗っていた城オジ達が歌っていた曲ってなんなんでしょうかね


ヒモでひかれた棺オケに
ギュウギュウづめにおしこまれ
十五の春と弾丸(タマ)と食料(エサ)
かわいいあの娘と涙のわかれ・・・

なんか軍歌みたいな曲調(てかまんまそうか)ですが、原曲とかあるのかな・・・

それか宮崎駿のオリジナルか

後者の線が強そうですが、なんか気になります


知ってたら誰か教えてください


P.S. あーそれと関連してシュナの旅の旅っていうのも読んでみたいものです

ロシアのぬこ

Yahoo!のトップの下の方に「おすすめの動画」っぽいのが出ることがあるじゃないですか

それで偶然見つけたんだけど

 

まぁ初っ端からイカツイぬこさんなんですが

キリル文字のカウントダウンの後が・・・(*;´∀`)

個人的にはとても可愛かったス(´・ω・`)

Windows Live Writer からの投稿テスト

2011年ですね。

兎年なんです、そうイェーガー大尉の年なんですよ!!

 

ところでアルターシャーリーは出るのになぜアルターエイラが出ないんですかね!?

 

早くアルターサーニャと並べたい・・・というかまだアルターサーニャを手に入れてない

という散々な新年初更新ですが、FC2への投稿もできるようで安心しました。

その昔「ubicast Blogger」を使おうと思ったらIE8のせいでランタイムエラーになって投稿できなかったという悲しい過去があるというかなんというか・・・

 

導入方法はググって他のサイトのお世話になってください(殴

それではー

FC2Ad

