亡国と化した国に生まれて。

趣味とかアニメとかニュースとかなんでもありなブログ

スポンサーサイト


ついに笹の葉ラプソディ放送!!

和歌山放送の一件で始まった今回のハルヒ騒動、どうやらガセではなかったようです。


笹の葉1


詳しくはこちらをどうぞ
【GIGAZINE】
テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か

前作放送が終わって3年、自分が見てから2年、本当に長かったです。
さて、肝心の内容は・・・

※以下ネタバレ注意!※


まぁ、なんですか。ストーリーは自分で見て楽しんでくださいな。
自分は十分楽しめましたけどねww

一番気になってたのは【作画】と【声優】

という訳でキャラ別に見ていきましょうか。

【キョン】CV・杉田智和

newkyon

・声優は杉田さん。変更無し。
・作画も問題無し。


【涼宮ハルヒ】CV・平野綾

newharuhi

・声優は平野さん。
・巷の噂で声優が変更になるという話がありましたが、変わらなくて良かったです。
・最初登場したときは顔が細いなと思いましたが、その後は許容範囲内でした。
・ミニハルヒは割愛。


【長門有希】CV・茅原実里
「眼鏡ON」

newnagatoglasson

・久々の眼鏡装着長門

「眼鏡OFF」

newnagatoglassoff

・声優は茅原さんで変わり無し。
・作画は眼鏡offモードはこっちの方が好きです。


【朝比奈みくる】CV・後藤邑子

newmikuru

・声優は後藤さん。
・違和感無し。
・朝比奈さん(大)は割愛。


【古泉一樹】CV・小野大輔

newkoizumi

・声優は小野さん。
・作画は前とほとんど変わってないような。




こんな感じです。
とても良さげで安心しました。これでいっそう消失長門が…(オイ

OPはありませんでしたが、EDは新曲「止マレ!」が使われてました。
シングル発売は8月26日だそうです。楽しみですね!

一応放送局リストのリンクを張っておきます。

【Wikipedia】放送日程


【ハルヒWiki】ページ中段


それでは、皆さん各局で「笹の葉ラプソディ」楽しんでください!ではでは。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bohkoku.blog6.fc2.com/tb.php/18-31af69fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

