亡国と化した国に生まれて。

趣味とかアニメとかニュースとかなんでもありなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず更新しなければ…

つまらないことでもブログってやっぱり更新するべきだよね。更新することが大事なんだよね。
なんか今まで凄く構成とか考えてたけど、良く考えてみればそのせいで続かなかったのかも知れない。

EeePCのHDDが届いたんだけれど、驚くべき事実が…
…とりあえず、OSのインストールする時に書きます。

今回は友人がやっていた「性格診断」とやらをやってみた。

エゴグラム

結果は
「貴方のタイプはbbaba です 」

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

1. 性格
抜け目の無い世渡りをするタイプでしょう。自分はどう云う態度を取れば、相手がどう反応を示すかと云う事も、的確に計算されて居り、それが直面している問題ばかりで無く、一年先、二年先、十年先と云うような長期的な読みまでもが計算されていて、相手の将来性を計算しながら対応して行くタイプです。それだけに貴方への評価は、人によって大きく分かれる可能性が高いでしょう。責任感、道徳の様に仕事や社会規律に関する面は普通ですし、思い遣り、同情心などの感情面も極く平均的です。表現力や社交性も一般水準に有ります。

2. 恋愛・結婚
お目当ての異性に対しては、誠の労りや心遣いを見せるようで居乍ら、その実、がっちりとした計算を組み立てているタイプでしょう。恋愛や結婚に於ても、実に冷静なのです。色恋問題で身を誤る事は非常に少ないでしょう。結婚後は、平凡な幸を求めるタイプで、家庭の平和を乱すような芽は、出来るだけ早い内に摘みとって置こうと云う心構えを、何時も崩さないタイプです。

3. 職業適性
性格面から見た職業適性は、非常に巾の広いタイプです。非適性の職種が沢山は見当らないのですが、権力に対しては非常に弱い側面を持っていますので、評論家、ジャーナリスト、思想家、政治家、組合活動家などでは大成出来ないでしょう。

4. 対人関係
世の中には、何か問題が起きて棘々しい雰囲気になった時に、その人が一人加わる事によって、がらりと座の雰囲気が和やかになる「潤滑油」のような人も居りますが、貴方の持味は、それとは又、ちょっと違って居て、何か合理的なもので遮る「断衝材」のような効果を及ぼすタイプです。

微妙…

<1>
…今の俺は「抜け目の無い世渡り」なんてできてるんだろうか…確かにそこら辺の計算はヤバいほどやってると自負できるが。まぁ、確かに評価が大きく分かれるのは理解できるな。

<2>
いや、それは無い。

まずお目当ての異性なんていませんから!!

というか女怖い…

<3>
権力に弱い…?そうなのだろうか。というか非適正の職種が見当たらない?

接客業全般無理だよ!!!!

<4>
ふむ…なんとなく分かる。確かに「あの頃」緩衝材的な役割を果たしていたような気がしないこともない。
今もそうだっけ…それはよく分からない。


結論から言うと、あんまり当たってない。
全く当たってないことはないけど。この手の診断って恐ろしく当たってる時となんじゃこりゃーって時があるよな…
今回は…微妙としか言いようがない。

はぁ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bohkoku.blog6.fc2.com/tb.php/26-ebecbd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。