亡国と化した国に生まれて。

趣味とかアニメとかニュースとかなんでもありなブログ

スポンサーサイト


風の谷のナウシカ ~トルメキア戦役~

ナウシカの原作を読んだのは小学校か中学校の時でした

初めて読んだ時にはあまりのグロさに驚きましたが、同時にとても考えさせられました

しかし、映画版から入るとあの人やあの人があーなったりこーなったり(訳ワカラン)して悲しくなりませんか

 

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」

 

ところで1巻の終盤でナウシカらがトルメキア戦役へ向かう時、パージに乗っていた城オジ達が歌っていた曲ってなんなんでしょうかね


ヒモでひかれた棺オケに
ギュウギュウづめにおしこまれ
十五の春と弾丸(タマ)と食料(エサ)
かわいいあの娘と涙のわかれ・・・

なんか軍歌みたいな曲調(てかまんまそうか)ですが、原曲とかあるのかな・・・

それか宮崎駿のオリジナルか

後者の線が強そうですが、なんか気になります


知ってたら誰か教えてください


P.S. あーそれと関連してシュナの旅の旅っていうのも読んでみたいものです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bohkoku.blog6.fc2.com/tb.php/32-d0c0488b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/04/05(木) 08:51:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/04/05(木) 08:51:20 |

FC2Ad

