亡国と化した国に生まれて。

趣味とかアニメとかニュースとかなんでもありなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビゲーションロックを上手く使う

今使っているブラウザは「Sleipnir」なのですが、こういうタブブラウザを使っているとタブが増えて困ります。

新しいページが開いたことに気づいてなかったりして、酷い時には70~80タブぐらい出してしまいます。

PCのCPUもCelelonMなので、他にソフトを起動していると、この膨大な量のタブの中から残しておきたいタブを探し出すのは困難です。

今まではこういった状況に陥ると、Sleipnirを強制終了して次に起動した時「復元」か「空白」を選ぶダイアログが出るので、それを利用していました。

しかし、ある時「ナビゲーションロック」という機能を発見しました。
タブをロックするという単純なものですが、かなり使えます。

使い方は、ロックしたいタブを右クリックし、一番下の「ナビゲーションロック」を選択すれば良いだけです。自分の環境では、他に「alt + z」のショートカットキーでも代用できます。

この機能で、残しておきたいタブだけをロックしておけば、後で最初のタブで「右をすべて閉じる」等を選択するだけで不必要なタブだけが綺麗に消えてくれます。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bohkoku.blog6.fc2.com/tb.php/6-55e816f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。